漏洩orトリーツ? お太りさま猫ぐっぴーのキケンなハロウィン

お太りさま猫ぐっぴー猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

 昨日までノースリーブを着ていたのに今日はパーカー……。あっという間に10月ですね。

 さて、10月と言えばハロウィン! ハロウィンはヨーロッパ発祥のお祭りで、なんと2000年以上も歴史のある伝統的なお祭りなんだそうです! 日本では最近になって季節イベントとして浸透してきている気がしますよね。

 とはいえ。我が家ではそんなにハロウィンを楽しむ風習はありません。

 それにも関わらず、ぐっぴーはどこから知識を得たのか、「ハロウィン=お菓子をもらえるイベント」と認識しているようです(そういえばこの前マンションの子供が住民からお菓子をもらうハロウィンイベントが開催されるというチラシがポスティングされていたな……)。

 そのためぐっぴーはハロウィンにかこつけておやつを要求し、また、あろうことか、インスタグラマーという地位を利用して飼い主の危険な情報漏洩を盾にお菓子をよこすように脅してくるではありませんか!

 こんな子に育てた覚えはないですが、ぐっぴーにとっておやつは飼い主の情報より大事なものなんですね。

 皆さんはハロウィンをどのように楽しんでいますか? また、今年はどのように楽しむ予定ですか?

 まだまだパーっと外で……というわけにはいかないと思いますので、飼い主的☆ペットと楽しむオススメのハロウィンの過ごし方を紹介します。

 それは……「壁の飾りつけで猫が遊んで壁がボロボロになって絶叫する」!!

 ……ね? 楽しそうでしょ。まぁ……私はやらないですけどね。

ぐっぴーくまくま×sippo ねこスタンプ
ぐっぴー プロフィール
Instagramのフォロワーは約26万人! 2012年冬、路上で瀕死状態だったところを現在の飼い主に保護され、“お一人様”から“お太り様”に。むっちりボディと黒めがちなつぶらな瞳が特徴。元男子。
Instagram:@gupitaro
Twitter:@Gupitaro1102
ブログ:「ぐぴログ。

【関連記事】断固拒否 お太りさま猫「ぐっぴー」、芸術の秋に思いの丈を描きなぐり

さきとも
さきが飼っていた猫「ぐっぴー」に、ともがひと目惚れし、さきともと「ぐっぴー」の謎の共同生活を開始。2015年、思いつきで一緒にInstagramアカウントを開設。現在はふたりで「ぐっぴー」の育成を行う。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
ぐっぴーのたぷたぷ日記
ぽっちゃり猫「ぐっぴー」の知られざる日常生活を、飼い主がゆる~く愛あふれる写真マンガ仕立てでつづります。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。