断固拒否 お太りさま猫「ぐっぴー」、芸術の秋に思いの丈を描きなぐり

猫マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」1コマ目

猫マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」2コマ目

猫マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」3コマ目

猫マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」4コマ目

猫マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」5コマ目

 秋と言えば、「芸術の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」……いろいろな「秋」がありますが、皆さまはなにを想起されますか?

 ぐっぴーはもちろん「食欲の秋」……かと思いきや、意外にも「秋といえば『芸術の秋』」でした。

「芸術の秋」にかこつけて、微妙なイラスト?で通院の予定を塗りつぶしたぐっぴー……「食欲の秋」を上回るほどに病院に行きたくないという意思の表れでしょうか。……そんなことをしても通院の予定はなくならないけどね。

 さて、とはいえ、ぐっぴーは「食欲の秋」も絶賛謳歌しています。

 毎食食事量をチェックしていますが、ここ数週間でぐンっと食事量が増えているのです! せっかく6キロ台になった体重がここで7キロ台に戻ってしまわぬよう、飼い主としては注意を払わないといけないところです。

 秋は「実りの秋」と言われているくらいおいしいものが出回るために食欲が増すから「食欲の秋」なんて言葉があるんだと飼い主は勝手に思っていたのですが、春夏秋冬、食事内容が変わらないぐっぴーまで食欲が増すのは……寒い冬に向けて「ミートテック」という名の皮下脂肪を蓄える必要があるからなのでしょうか。

 皆さまも、「芸術」「スポーツ」「読書」もたしなみながら、ほどほどに「食欲の秋」を楽しんで、冬に向けてミートテックを準備していきましょうね!

<おしらせ>

 ぐっぴーが「くまくま」こと猫界の親方「くまお」とその妹分「こぐま」、そしてsippoとコラボしたチャリティLINEスタンプができました!

 収益は、全額新型コロナウイルスで譲渡会などが開催できず、苦境に立たされている動物保護団体へ、寄付されます。

 普段使いにも無駄打ちにもたくさん使える、ふくよかなラインナップになっています。ぜひ、いつもの生活にぐっぴーとくまくまを取り入れて遊んでください!

 みんなで力を合わせて動物保護団体をサポートできたら嬉しいです!

ぐっぴーくまくま×sippo ねこスタンプ
ぐっぴー プロフィール
Instagramのフォロワーは約26万人! 2012年冬、路上で瀕死状態だったところを現在の飼い主に保護され、“お一人様”から“お太り様”に。むっちりボディと黒めがちなつぶらな瞳が特徴。元男子。
Instagram:@gupitaro
Twitter:@Gupitaro1102
ブログ:「ぐぴログ。

【関連記事】お太りさま猫ぐっぴー レシピ本にヨダレもしたたるイタメシ男子

さきとも
さきが飼っていた猫「ぐっぴー」に、ともがひと目惚れし、さきともと「ぐっぴー」の謎の共同生活を開始。2015年、思いつきで一緒にInstagramアカウントを開設。現在はふたりで「ぐっぴー」の育成を行う。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
ぐっぴーのたぷたぷ日記
ぽっちゃり猫「ぐっぴー」の知られざる日常生活を、飼い主がゆる~く愛あふれる写真マンガ仕立てでつづります。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。