大人の階段こわす~♪ 愛猫「タラコ」の発情期にダンナ荒ぶる

 ついにTARAKOにもやって来ました! 発情期。
 タイミング悪く風邪をひいたりで、なかなか手術ができなかった2匹。
 それでもようやく今月末に手術を取り付けたのですが、間に合わず。

あたいもオトナの階段のぼったのよぉぉぉぉ
あたいもオトナの階段のぼったのよぉぉぉぉ

 ところで、我が家の魚卵姉妹の発情期は、「抱っこすると海老反りになる」という特徴があるのですが、一般的な発情期の特徴として、どこにも書いてなくてビックリしています。
 そして、魚卵姉妹の発情期の様子を見守るダンナはすごく苦しそう。突然の成長ぶりを見せつけられて「大人の階段を叩き壊したい……!」とつぶやいてました。
 この分じゃ、我が娘の嫁入りの時には卒倒するんでは?と心配しております。

(この連載は毎週金曜日に更新します)

<< 前回「尻よ、ドンとこい」

【関連記事】 愛猫「イクラ」の様子がおかしい! やっぱ、猫じゃけぇ(45)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫5匹の9人家族です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。