絶叫系、アイドル系… みんな違う猫の鳴き声を聞き分けられない!?

大盛のぞみ連載「やっぱ、猫じゃけぇ」

大盛のぞみ連載「やっぱ、猫じゃけぇ」

大盛のぞみ連載「やっぱ、猫じゃけぇ」

大盛のぞみ連載「やっぱ、猫じゃけぇ」

 新年あけましておめでとうございます。

 今年もどうぞ大盛家の猫たちをよろしくお願い致します。

 今年は年始から3年ぶりに実家に帰省しました。

 帰省中はペットシッターさんに来ていただきお世話をしてもらい、毎日写真を送ってもらっておりました。

 動物を飼っていると、帰省や旅行をどうしよう……と悩むことが多いですが、こういうサービスがある事で助かっております。本当にありがたい……!! (このあたりはまた漫画で描きたいな)

大盛のぞみ連載「やっぱ、猫じゃけぇ」
我が家の猫たち

 突然ですが、家で飼われてる猫たちの声を皆さん判別できますか??

 私は、猫の声って全く似てないと思うので、どの子が鳴いてるか判別が全くつかないというダンナが理解出来ないんです。

 しかしダンナは猫の鳴き声が判別つかないからと言って、猫のことがどうでもいいと思ってる訳ではなく、むしろ猫大好き。

 お世話も私がやるより先に率先してやってます。

 なんで分からないかが謎なんだけれども、この話をこの連載を担当していただいている小見山さんにしたところ「男性の方が女性より判別ができないことが多いらしいですね」という情報をいただきました。

 たしかに!

 猫についてはまだ私の調査不足だけど、我が子の泣き声が分からないというお母さんにまだ出会ったことないのでこの説は有力なのでは……と思っとります。
(とはいえ、世の中に我が子や猫の鳴き声に敏感な男性もたくさんいるだろう、と当然知っております)

 猫の鳴き声もアヤフヤな我が家のダンナは、我が子の泣き声もいまだに判別つきません。

 耳がどうなってるんだろう、と不思議でたまらない!

大盛のぞみ連載「やっぱ、猫じゃけぇ」
鳴き声はみんな違うのです

 しかし、我が子の世話は1ミリもやらなくなったダンナが猫のお世話をものすごくするようになったのは大変な成長ですよね。

 なんで分からんのよ……というモヤモヤは胸に押し込み、感謝をしたいと思います。
 (私の怒声はすぐに判別つくらしいです)

(この連載は隔週金曜日に更新します)

【関連記事】猫にぺろぺろされたい私 毛繕い中が穴場だと気づいたが…

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫5匹の9人家族です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。