愛猫「イクラ」の様子がおかしい! やっぱ、猫じゃけぇ(45)

 発情期。
 歩けなくなったんじゃ…!?と、とにかくびっくりしました。
 避妊手術は今月末に姉妹で予約を入れていたんだけど、間に合わなかった!!
 実は、おこわを除き、わたしが飼ってきたことがある猫は全部オス。メスの発情期についての知識がまったくZEROでした。壁にオシッコを引っ掛けたりするのが発情期だよね〜とばかり…!

あたい、オトナの階段のぼったの

 いつまでも子猫と思ってるのは人間だけで、日々すごい速度で成長してるんだな、と嬉しいような寂しい気持ちでシミジミしています。

<< 前回「毎日が肝試し?」       次回「さみしくて危険思想」 >>

【関連記事】子猫あずかり、1匹予定が2匹に やっぱ、猫じゃけぇ(24)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

「めざせ20歳!」大人気!服部先生のsippo猫塾、5月スタート

「猫の食事」、「老猫の看取り」などの厳選されたテーマを、「東京猫医療センター」院長の服部幸獣医師から毎月1回、東京・築地で学びます。愛猫が20歳まで生きることを目指して、飼い主として何ができるのか、ぜひこの機会に学んでみませんか。

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。