孤高の猫「タラコ」メシで猫格豹変 やっぱ、猫じゃけぇ(43)

 ペットは飼い主に似るとよく聞きますが、我が家の猫たちの食欲を見るとほんとに良く似てるな…と思うことしきり。
 クールなタラコもご飯となると“猫格”が豹変します。
 だいたい私が人間のご飯を用意する17時30分頃。
 台所に立つと普段はない甘え声でスリスリゴロゴロ。少しでもパウチを開けるのが遅れると『ニ"ャア"ーーーー!!!』と怒りの咆哮。

普段はクールなのよ、あたい
普段はクールなのよ、あたい

 私の反抗期時代、小遣いをねだりに来る姿を見る時の母はこんな気持ちだったんだろうな……と思いを馳せる私です。

<< 前回「こんなダンナはイヤ」       次回「毎日が肝試し?」 >>

【関連記事】フラれ猫タラコ 親心には塩対応 やっぱ、猫じゃけぇ(40)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

【まなびばsippo】犬や猫の長生きのために必要な知識をオンラインで身につけませんか?

かかりやすい病気の予防法、しつけなどを月額制のオンライン講義で学べます。専門家に、日頃の疑問を直接質問できるライブ講義もあります。

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。