毎日が肝試し? 揺らぐワシの存在 やっぱ、猫じゃけぇ(44)

 「ハロウィンには仮装するんです」と言うと、猫ちゃんたちびっくりするでしょ!と、よく言われます。
 が、1から着替えや顔面塗装の過程を見せているからか、猫たちは特に驚いたり逃げたりといったことがありません。
 やっぱり猫たちと心が通い合ってるからかなー?と思っていたんですが、ダンナや友人からは「逆に日頃から化け物と思ってる可能性は…?」との言葉。
 え?…まさか毎日が肝試し状態…!?

猫バスと肝試し中(?)のイクラ

 いや、むしろアイドルソロライブ状態やろげ! と、憤慨しつつも来年は何をしようかな、と早くも楽しみになっている私です。

<< 前回「メシで猫格豹変」

【関連記事】異色のマンガ家は猫が大好き コスプレ姿に猫ビックリ

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

「めざせ20歳!」大人気!服部先生のsippo猫塾、5月スタート

「猫の食事」、「老猫の看取り」などの厳選されたテーマを、「東京猫医療センター」院長の服部幸獣医師から毎月1回、東京・築地で学びます。愛猫が20歳まで生きることを目指して、飼い主として何ができるのか、ぜひこの機会に学んでみませんか。

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。