愛猫・岩海苔がキュウリを見ると… やっぱ、猫じゃけぇ(36)

 猫はキュウリを見たら蛇と間違えて飛び上がるという説を知って、蛇嫌いの私は、もし自分が猫だったら心底ショックだろうと、キュウリを隠す生活をしていました。
 ところがうちの岩海苔爺さん、キュウリを今にもペロペロ。
 「え……岩海苔? まさか蛇と思ってペロリンチョしようとしたんじゃないよね……?」と、心底ガクブル。
 もしかしたら野良時代の血が騒いだのかもしれませんが、私はもう深く考えないようにします。
 その方がお互いのためですね、きっと。

<< 前回「保護した子猫とさようなら」       次回「子猫姉妹、正式に家族に」 >>

【関連記事】 大きな音にびっくりして攻撃してくる猫 どうすればいい?

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

参加者募集 「めざせ20歳!服部幸先生の猫塾」大阪で開催

猫の飼い主さんなら是非知っておきたい、自宅でできる健康管理の方法や、気をつけるべき数値を学びます。正しい知識を身につけて、20歳を目指しましょう!

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫漫画。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!