大自然のなかで大はしゃぎ! フレブルの「ヒメ・ゴンザレス」

<今日のワンコ>
ヒメ・ゴンザレス/女の子/フレンチブルドッグ/11歳
普段の呼び名:ヒメ、もしくはゴンザ!
インスタグラムアカウント:@himegonzaresu

■名前の由来はなんですか?
元々「ヒメ」と名前が付いていた子でした。わが家の家族になるにあたり、夫が「ヒメ・ゴンザレス」にすると決めました。ゴンザレスについての由来は謎です。

■出会ったきっかけはなんですか?
ペットショップに勤務し始めた時に体調不良で返犬された子でした。お世話をして、毎日連れて帰り、朝は一緒に出勤するという生活を続けていました。体調が良くなった頃に他の店舗の看板犬にすると聞き、それは困る!と、正式にうちの子に迎えました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
あまり遊びませんでしたが、猫のヒモを引っ張るとブルブル震えるおもちゃが好きで、自分で引っ張ってはブルブルして遊ぶのがお気に入りでした。

■特技はなんですか?
「カオ」。オテよりもオカワリよりも先に覚えたコマンドです。顔を乗せて来ます。

■好きな食べ物は?
イチゴ。いつも食べていた手作りごはん。そしておいも。

■チャームポイントを教えて下さい
11歳とは思えなかったベビーフェイス。そしてモッフモフな口もとのモフモフです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
大きいおやつと小さいおやつを出されると小さい方を選んでしまうところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
冬は断然ストーブ前。家族旅行で何度もお世話になっていた旅館。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
毎年お墓参りに美唄に行っているのですが、そのときの1枚です。
すごい山奥で、ときどきクマも出るのですが、大自然の中で嬉しそうにはしゃいでいる姿を見るのが楽しみでした。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
6月9日に闘病の末、息を引き取りました。
11年間一緒に生きてくれて幸せだったよ。今までも、今も、これからもずっと大好き。ヒメは私たちの自慢のひとり娘だからね。ヒメ、大好き。

【関連記事】
喘息を乗り越えて家族になった 幸せをくれた柴犬の「優気」
車椅子で元気にお散歩 生きることを諦めなかった「ロデム」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。