2020笑いの神降臨で賞 スコティッシュフォールド「ゆめ」

2020年の「朝ワンコ夕ニャンコ」「sippoストーリー」の中から、編集部が選んだベストセレクションをお届けします!

■編集部よりひとこと
どうしたらこういう座り方になるの……しかもこのポーズで真顔とか……もう何度見てもおもしろすぎます。(大)

<sippoストーリー>
ゆめ/女の子/スコティッシュフォールド/8歳
普段の呼び名:ゆめやん・やん・ゆめち・ゆめちゃん。どれでも反応します。
インスタグラムアカウント:@yumeyan501

■名前の由来はなんですか?
猫を飼うのが長年の「ゆめ」だったこと。私と娘2人の3人とも「ゆ」から始まる名前なので、三女のつもりで。

■出会ったきっかけはなんですか?
実家で猫を亡くした悲しみから20年、飼う勇気がなかなか出なかったのですが、たまたまペットショップで一目惚れ。次の日にはお迎えに行きました!

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
棒状の物を素早く床で振ると、お目目まん丸にしてお尻フリフリ。でも、滅多に飛びつかず、こちらが飽きてやめてしまいます(笑)。

■特技はなんですか?
人間のような表情や寝方、話してることを理解しようとじっと聞いてくれる。

■好きな食べ物は?
3時のスープ、という商品

■チャームポイントを教えて下さい
黒いお鼻と、お鼻からハチワレにかけての三角模様。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
すぐ噛む。抱っこ嫌い。爪を切らせない。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
窓際のキャットタワーとガリガリソファ

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
座った姿勢でお腹を毛繕いした後に、手を開いたまま放心状態になっていたところをパシャ。娘と大笑いしていたら、不思議そうに私と娘の顔を見比べているところです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
病気しないで一緒に長生きしようね。うちの子になってくれてありがとう。

【関連記事】
キリッとしたお顔なのにハイトーンボイス ミヌエット「サスケ」
スヤスヤな寝顔もおいしそう? ラグドールの「わたあめ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。