2020ウィンク名人で賞 ジャックラッセル「ノア」

2020年の「朝ワンコ夕ニャンコ」「sippoストーリー」の中から、編集部が選んだベストセレクションをお届けします!

■編集部よりひとこと
こんなイケワンにウィンクされたら、おばちゃんのハートはもうグラグラです。惚れてまうやろーー!(大)

<今日のワンコ>
ノア/男の子/ジャックラッセルテリア/12歳
普段の呼び名:ノアくん
インスタグラムアカウント:@noan_stagram

■名前の由来はなんですか?
私(飼い主)の好きな映画、”君に読む物語”に出てくる主人公の名前ノアからとりました。パピーの頃雰囲気が少し似ていたので...!

■出会ったきっかけはなんですか?
私の地元にある個人経営の小さなペットショップで出会いました。糞尿臭がひどく、あまり手入れされていない不衛生なお店でした。その中でも、ノアは受け口だから売り物にならないと、店の隅に追いやられ、食糞している姿が最初の出会いでした。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
音のなるおもちゃを噛んで鳴らしたり、綱引きのように引っ張ったりするのが好きです。

■特技はなんですか?
チュッ(キス)と、バーン(撃たれたフリ)です。

■好きな食べ物は?
お肉、魚、野菜、フルーツ何でも好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
受け口の歯(しかも一本抜けてます)と、片方しか眼がないところ。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
他の犬と仲良くできないところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
マンションのバルコニー、私の職場、犬と行けるショッピングモール

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
週に何度か同伴出勤をしており、朝の支度中、置いていかれないよう、ずっと後を追いかけてきている時の写真です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ずっとずっと大好きだよ!

【関連記事】
パパ会社? つまんない… チワワ「RoyalMilkTea」
食いしん坊の達人!? 自分の胃袋の許容量を知るトイプー「杏」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。