動物病院嫌いな白黒猫「ちょび」 通院時は「なんまんぶ~」と唱えて心を静める? 

<sippoストーリー>
ちょび/女の子/MIX/2歳
普段の呼び名:ちょっち
飼い主さんのニックネーム:やなこ

■名前の由来はなんですか?
写真を見た瞬間、漫画「動物のお医者さん」に出てくるシベリアンハスキーの名が浮かびました。

■出会ったきっかけはなんですか?
インスタグラムで譲渡先募集と紹介されていた写真に一目惚れ、調べてみたら県内の保護猫カフェにいるとわかって、すぐ会いに行きました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
普段開いていない部屋で、得意の香箱座りをしているところです。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
病院が大嫌いなちょび。
昨年末にワクチンと血液検査のためにキャリーバッグに入れて出かけようとしたところ、「なんまんぶ~、なんまんぶ~」とお経を唱えるかのように繰り返し鳴いていた時にはかわいそうなんですが、思わず笑ってしまいました。2月に通院した際も同じように鳴いていたので、心を静めるためのちょびなりの方法なのかもしれません。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
とにかく外出が減りました。夜の外食はほぼなくなりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
猫の家さんの猫じゃらし

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ちょびのことが大好きなもちくんに優しくね。ふたりでいつまでも元気でいてね。

【関連記事】
事故に遭ったとき、わざわざうちを選んで助けを求めにきた 茶トラ猫「にゃんた」
なかなか懐かず、ノミのフンだらけだった保護猫「トララ」 これからは寒くないよ

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。