断捨離基準はかわいさレベル!? やっぱ、猫じゃけぇ(51)

 猫を飼い始めた当初、2年前は猫にまったく興味がなかった旦那。
 それが今や、嫁の服が増えるのはイラッとくるけど、猫のアクセサリーが増えるのは全然OK! むしろ歓迎! という立派な猫おじさんに変化しました。
 その嫁であるところの私も、この一年でさらに立派な猫おばさんに。家で寝転がり、猫をなでている時が何より至福の時間です。

大盛さんの2019年ベストショット。長老「岩海苔」と練り物兄弟
大盛さんの2019年ベストショット。長老「岩海苔」と練り物兄弟

 この一年、振り返ってみれば私にとって、おこわと、おこわと一緒にうちに来て、4カ月で亡くなってしまった「ちまき」との別れが、ものすごくつらかったです。ですが、そのおこわとちまきがいなければ出会えなかった人たちがいたし、命についてよく考えるきっかけになりました。
 猫を飼わなければ得られない、うれしいことや悲しいこと、来年もきっとたくさんあると思います。
 今年増えた新メンバーの魚卵姉妹をはじめ、長老の岩海苔、性格最高の練り物兄弟、そして大盛一家を、来年もどうぞよろしくお願い致します。
 みなさま、良いお年をお迎えください!

<< 前回「親せき感がハンパない」       次回「正月デモ変ワラズ」 >>

【関連記事】猫に泣き、猫に癒やされ 「やっぱ、猫じゃけぇ」一家の1年

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫5匹の9人家族です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。