実は僕… お太りさま猫ぐっぴーが飼い主に真実を告白!?

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

 もう過ぎてしまいましたが、4月1日はエープリルフールでしたね。

 皆さんなにかウソをつきましたか?

 ぐっぴーは何の身にもならないウソをつきまくっていました。が、最後のウソだけ、ウソじゃないかもしれない……と思ってしまいました。皆さんどう思いますか……? 人間なのかな……。

 さて、ウソって、よくないですよね。きっと皆さん、友達や恋人、家族にウソをつかれて傷ついた経験、ありますよね。私も見栄をはって「トマト食べれます」とウソをついて、トマトが出てきた瞬間に吐き出したという、大変なウソをついたことがあります。きっと、トマトを出してくれた人を傷つけたと思います。

 しかし、「ウソ」は「ウソ」でも、いい「ウソ」があるのはご存じでしょうか?

「ウソ」という、一部の有名な神社では「天神さまの使い」とされている鳥がいるんです。すてきですよね。

 スズメのようなフォルムで、ほほが赤い可愛い鳥です。かつて切手のデザインになっていたこともあるようで、ご存じの方もいるかもしれません。

 同じ言葉でも、ほぼ真逆の意味をもつワードなんだなぁと思ってちょっと面白かったのでここに書いちゃいました。

 4月になり、新しい環境になった方もいると思いますし、多くの方が新学期、新しい期の始まりを迎えていると思います。

 みんなで新しい環境を楽しみましょう!

ぐっぴーくまくま×sippo ねこスタンプ
ぐっぴー プロフィール
Instagramのフォロワーは約29万人! 2012年冬、路上で瀕死状態だったところを現在の飼い主に保護され、“お一人様”から“お太り様”に。むっちりボディと黒めがちなつぶらな瞳が特徴。元男子。
Instagram:@gupitaro
Twitter:@Gupitaro1102
ブログ:「ぐぴログ。

【関連記事】お太りさま猫ぐっぴーが食べながらダイエットに成功! 気になる方法を伝授するよ

さきとも
さきが飼っていた猫「ぐっぴー」に、ともがひと目惚れし、さきともと「ぐっぴー」の謎の共同生活を開始。2015年、思いつきで一緒にInstagramアカウントを開設。現在はふたりで「ぐっぴー」の育成を行う。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
ぐっぴーのたぷたぷ日記
ぽっちゃり猫「ぐっぴー」の知られざる日常生活を、飼い主がゆる~く愛あふれる写真マンガ仕立てでつづります。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。