お太りさま猫ぐっぴーが食べながらダイエットに成功! 気になる方法を伝授するよ

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

 おそらく多くの方の関心が高いワード「楽して」と「ダイエット」。

 もちろん私も同じです。楽して“ぐラマラスボディー”が手に入ったらそんなうれしいことはないですよね!

 そんな女性の弱いところをついて自身の減量経験をさも自分の功績のように語り、謎に詐欺を働こうとした輩(ぐっぴー)は成敗が必要ですね…・・・。たった1往復のダッシュと(しかも距離にして1m)、日光浴では痩せませんから気を付けてくださいね!

 しかし、ぐっぴーがダイエットに成功したのは事実です。

 マックス時は8.3kgくらいあったぐっぴーですが、今では6.8~7.0kgくらいで、なんと1kgのダイエットに成功したのです! 猫にとっての1kgのダイエットって、人間でいう10kgのダイエットに相当すると、よく聞きますので、けっこうなダイエットじゃないですか?

 ダイエットのきっかけは、やはりぐっぴー自身の加齢を真剣に考えたことです。かかりつけの先生曰く、ぐっぴーは体格が大きいので、7kgでもいいのだそうで。今はこれ以上のダイエットは考えていないのですが、昔よりは軽く動いているぐっぴーを見ると、「ダイエットさせてよかったなぁ」と思います。

 気になるダイエットの方法ですが、「食べながらダイエット」なんです。「え?楽してダイエットじゃん!」と思った方、そうなんです。実はこれは私の経験から来ているのですが、少しずつ少しずつ、1食の量を減らしていくのです。ポイントは本人が気にならないくらいの量を減らすことです。

 これはけっこう効くんです。本人は気が付かないけど、徐々に胃が小さくなっていきますし、それによって自動的に食べる量が減っていきます。

 人間の皆さんで「旦那さんのおなかが出てきてつらい…・・・」「健康のために両親を痩せさせたい」と思っている方、ぜひ実践してみてください。

 ぐっぴー、ダイエット商法は飼い主の方が向いていると思うぞ。 

ぐっぴーくまくま×sippo ねこスタンプ
ぐっぴー プロフィール
Instagramのフォロワーは約29万人! 2012年冬、路上で瀕死状態だったところを現在の飼い主に保護され、“お一人様”から“お太り様”に。むっちりボディと黒めがちなつぶらな瞳が特徴。元男子。
Instagram:@gupitaro
Twitter:@Gupitaro1102
ブログ:「ぐぴログ。

【関連記事】お太りさま猫ぐっぴーがエゴサ中に発見 「保護猫に寄付がしたい」

さきとも
さきが飼っていた猫「ぐっぴー」に、ともがひと目惚れし、さきともと「ぐっぴー」の謎の共同生活を開始。2015年、思いつきで一緒にInstagramアカウントを開設。現在はふたりで「ぐっぴー」の育成を行う。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
ぐっぴーのたぷたぷ日記
ぽっちゃり猫「ぐっぴー」の知られざる日常生活を、飼い主がゆる~く愛あふれる写真マンガ仕立てでつづります。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。