子供らを起こす愛猫「イクラ」の成長 感動するも、ダンナのひと言で真の目的を知る

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」1コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」2コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」3コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」4コマ目

  

 イクラがもし人間だったらと想像すると、休み時間はいつも職員室で先生に可愛がられている感じの女の子だったろうなあ、と思います。

 私とはまったく違うタイプ。

 今やイクラは人間年齢で言うと20歳を超えているので、リアルだとどんな感じだろうな……。

 きっと、グイグイと関係を詰めてくる系の猫女子だからモテモテで、「やだぁ〜また告白されちゃったーー」なんてマウント取ったりするんではなかろうか。

 我が家に遊びに来てもらったお客さんは、まずイクラに歓迎されてイクラにメロリンとなる方が多い気がします。

 私や旦那に散々撫でられても、「まだ足りぬ!!! まだ足りぬ!!!」と、お客さんにグイグイ寄っていくイクラを見て、私に足りないのはコレだ……なんて思ったりもしてます。

 大人にしか興味がないと思っていたイクラも、最近はすっかり子どもたちの横でくつろいでます。

 撫で方が雑なのが嫌なのか、予測不可能な動きをするから嫌なのか分からないけど、とにかく子どもには興味がないよ、とツーンしていたのに大きな変化。

 さらには、朝も7時になると、脇目も振らず娘と息子を起こしに寝室に入るようになりました。

女の子に甘える猫「イクラ」
起きて、はよなでれ

 ゴロゴロと頭にまとわりついているイクラを見て、「ついにイクラも子どもと遊べるくらいに成長したのね……」と感動していたところの旦那の一言。

 あー……たしかに。イクラも成長してるけど、子どもたちも成長してるわ。

 猫にご飯もあげられるようになったし、イクラのことを上手に撫でたりブラッシング出来るようになったもんねえ……。

 どちらにしろ、猫と子どもが仲良くしてるのを見るのは、なんとも言えない癒しです。

 頭にまとわりついているのを見る度に「いいゾもっとやれ!!」と心の中で叫んでおります。

 (この連載は隔週金曜日に更新します)

 【関連記事】4猫~ず、雑誌デビューで初撮影! 明暗が分かれた練り物兄弟と魚卵姉妹

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫5匹の9人家族です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。