4猫~ず、雑誌デビューで初撮影! 明暗が分かれた練り物兄弟と魚卵姉妹

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」1コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」2コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」3コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」4コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」5コマ目

 

 今月のこと、我が家の猫たちがオシャレな雑誌の記事に登場させていただけるという機会に恵まれ、撮影していただきました。

 最長老の岩海苔は、このサイトの記事を読んでいただいて特性をご存じだったようで、撮影はなし(何度か記事に書いたことがあるんだけど、岩海苔爺さんは怒りでオシッコ爆弾を投下する過激なオトコなんです)。

 というわけで、4猫連れての撮影となったんだけど、これがもうホントに毎度のことながら、練り物兄弟「ちくわ」「じゃこてん」をキャリーバッグに入れるのが大変!!

 今回は大逃走劇で、鍋の水はひっくり返り、駆け回り、階段の昇り降りで足はガクガク。

 犬しか飼ったことのない友人は「猫ってやばいね……ジャンプ力半端ないんだね!」と呆然としてました。

「こりゃあ連れてくの無理じゃわ……」とも思ったんだけど、毎回キャリーバッグに入れるのが大変なだけで、到着したらスッと落ち着くんだよなあ……一世一代の大撮影、頼んだヨ!と気合いで入れこみ。

 ところがどっこい、スタジオに到着してからも悠々自適に過ごす魚卵姉妹「イクラ」「タラコ」に対して、「絶対にワシらは出ねえ!!」と主張を続けた練り物兄弟。

キャリーバッグにこもるキジ白猫「ちくわ」
ちくわ「こわいこわいこわいこわい」

 大好きなマグロのちゅーるをチラつかせてもムダでした。

 綺麗なお顔をみんなに見て欲しかったんだけどなあ〜……とも思ったんだけど、これこそ親のエゴですね!

 きっと突然“母型の宇宙人”に捕らえられて宇宙船に乗せられ、火星に到着したような気持ちだったでしょう。

 練り物兄弟に向いてないことはもうさせない、という方針でこれから行きます。

キャリーバッグのそばで寝る三毛猫「イクラ」
イクラ「あたいらは実力を見せてやるわ」

 撮影のほうは、魚卵姉妹の堂々とした姿で無事終了。本当によかった……!

 魚卵姉妹は人間だったら天才モデルになったんでは?など親バカがまた炸裂しちゃいました。

 滅多にない経験、一生の思い出になりました。来月発売のSPURにチラッと出演しておりますので、よろしければぜひ。

※今回は猫~ず雑誌デビューを記念して、1コマ増量でお届けしました。

(この連載は隔週金曜日に更新します)

【関連記事】岩海苔、今日もキレてちゃぶ台返し やっぱ、猫じゃけぇ(26)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫5匹の9人家族です。

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。