高尾山で始めての山登りをしてきた 柴犬「ナナ」 楽しかったワン!

<sippoストーリー>
ナナ/女の子/柴犬/2歳
普段の呼び名:ナナ
飼い主さんのニックネーム:ぽん

■名前の由来はなんですか?
7月に我が家にやって来たので。

■出会ったきっかけはなんですか?
なにげなく寄ったペットショップで出会いました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
高尾山で初めての山登りをして、下山してきたところで撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
とにかくボールが大好きで日々の散歩やお出かけ先でも急にやぶの中に突進して、ボールを見つけてくることが多いです。それなのに目の前のボールは見つけられないことがあり、とても不思議です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
お散歩を通じて顔見知りや仲良くしてくださるご近所さんが増えました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ダイソーのお散歩マナー袋、ケース。コンパクトでロール式なので糞の処理にとても便利なので。

■オススメのおでかけスポットは?
小山田緑地。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつまでも元気で、たくさんの思い出を一緒に作ろうね!

【関連記事】
そこにいるだけでおもろかわいい! ファニーフェイスの柴犬「ひなたろう」
「おかえり!」 毎日ちぎれんばかりの勢いでしっぽを振ってお出迎え 黒柴「こてつ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。