「おかえり!」 毎日ちぎれんばかりの勢いでしっぽを振ってお出迎え 黒柴「こてつ」

<sippoストーリー>
こてつ/男の子/柴犬(黒)/2歳
普段の呼び名:こてつ
飼い主さんのニックネーム:ミキ

■名前の由来はなんですか?
直感で決めました!

■出会ったきっかけはなんですか?
先代犬の柴犬を亡くしたあと、家族みんな悲しみに暮れていました。そんな中ご近所さんに柴犬のブリーダーさんを教えてもらい見学だけのつもりで見に行かせてもらったのですが、子ども達の強い要望もありそのまま飼うことになりました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
2歳になった今も外出して帰宅すると必ずお気に入りのおもちゃをくわえて尻尾をちぎれそうなほど振ってお出迎えしてくれるので毎日感動してます!

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
毎日がとてもハッピーに、そして朝晩1時間ずつのお散歩で健康的になりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ニトリ「Nウォームベッド」。とても暖かく、丸くなって寝ている姿はとてもホッコリします。

■オススメのおでかけスポットは?
和歌山県「パートナーズハウスゆあさ」

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
毎日帰宅した時に嬉しそうにおもちゃをくわえてお出迎えしてくれてありがとう!その姿を見るだけで疲れが吹き飛ぶよ!これからもずっと家族を癒してね。

【関連記事】
東日本大震災で家財道具に埋もれながらも、生き延びた トイプードル「メープル」
日本百名山の谷川岳に登ったマルチーズの「くーた」 帰りはおぶってもらったけどね

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。