そこにいるだけでおもろかわいい! ファニーフェイスの柴犬「ひなたろう」

<sippoストーリー>
ひなたろう/男の子/柴犬/1月15日現在で10カ月13日です
普段の呼び名:ひなたろう/ひな
飼い主さんのニックネーム:デビひな

■名前の由来はなんですか?
3月3日生まれで生後すぐに付けた仮名でしたが、うちで引き取ることになり、そのまま真名になりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
以前こちらで紹介いただいたデビの子どもです。生まれる前から母犬トーストの世話もしており、出生時からずっと一緒です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
いつでもファニーフェイスで、何もしていなくてもそこにいるだけでおもろかわいいです。
うれションしたことはありませんが、代わりにエアバイト(エア噛み噛み)で嬉しさを表現します。デビも小さい時にしていたので血なのかなとも思います。
そして、とにかく母犬譲りの持久力! 24時間でも足りないくらい遊び倒しています。
柴犬ですが、今のところまだおうちでもおしっこできるところが助かっています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
朝晩定期的に散歩に行かなければならないため、自分の気分転換と運動になっています。
ワンコとインスタを通じて、ご近所・犬種・地域を越えて他の飼い主さんとつながりができました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
各社出していますが、マルチリードは長さが変えられたり、肩や腰に下げてハンズフリーにしたり、2頭一緒に引けるので愛用しています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ひなたろうはこのまま天真爛漫元気満タンで毎日愉快に過ごしてください。笑いのある毎日をありがとう!

【関連記事】
犬が苦手な人を気づかい、ついでにお腹も見せちゃう やさしいチワックス「ミミ」
もういいかい?かくれんぼの鬼役ならできるんだけど、見つけられない 柴犬「つき」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。