体調が悪いときはそばにいてくれる優しいスコ「めめ」 愛情を表現する幸せをくれた 

<sippoストーリー>
めめ/女の子/スコティッシュフォールド/11カ月
普段の呼び名:めめ、めっちゃん
飼い主さんのニックネーム:めめママ

■名前の由来はなんですか?
一目惚れした小さなお顔が可憐なイメージで、めめの響きがよく似合いそうだったからです。

■出会ったきっかけはなんですか?
HPで初めて見た時にめめの魅力に惹かれ、すぐに会いに行きました。抱っこしてその日にお迎えすると決めました。いろんなことが重なり運命の出逢いだと思っています。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
膝に乗ったりしないツンツンデレなめめですが、体調が悪いときは察するように側にいてくれたり、上に乗ってくれたりしてくれます。何か感じ取るようですね。不思議だなって思います。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
私は少し崩していた体調が明らかによくなりました。とっても癒されてます。家族もみんなさらに愛情深くなりました。愛情を表現するって本当によいなって実感しました。みんな幸せです。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ペッツルートのカシャカシャびゅんびゅんです。日本製で頑丈でめめは大好きに飛び付きます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
家の子になってくれてありがとう!! 心から出逢えた事に感謝してるよ!! ずっと一緒に幸せに暮らそうね!! 幸せにするよ!

【関連記事】
宇宙人のように立っている子猫時代の写真 いまだに笑わせてくれる 三毛猫「あまね」
とーちゃん葉っぱの時間だよ~と催促 三度の飯より猫草好きな茶トラの「そら」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。