高いところへの飛び乗りに失敗・・・その鈍臭さがいとおしい! ラグドール「ほたて」

<sippoストーリー>
ほたて/男の子/ラグドール/3歳
普段の呼び名:ほたてくん
飼い主さんのニックネーム:ほたてママ

■名前の由来はなんですか?
白くて、3文字で、食べ物の名前を考えていて、私の好きな食べ物のひとつを思い出し決まりました(笑)。

■出会ったきっかけはなんですか?
たまたま通りかかったペットショップで運命の出会い。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
私のベッドからケージの上に飛び乗ろうと、失敗してゲージ側面に顔面強打したり、ソファーの上から少し高い場所にある窓へ登ろうとして失敗したりと、先住猫にはない、鈍臭いほたてくんがとてもいとおしいです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ご飯やトイレ掃除などしてあげることで、規則正しい生活になりました。スキンシップもでき、一緒にいて楽しくてしかないです。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ferplast(ファープラスト)のTYPHON(タイフーン)です。ボール系のおもちゃを好きな子でしたら楽しめると思います。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
お互い健康で、ずっとずっと一緒にいようね。

【関連記事】
野良猫時代、耳を怪我していた「しまちゃん」 あっさり捕獲され今では家族の人気者に
どら焼きを盗み、家の2階でむしゃむしゃ 家族を笑顔にするミヌエット「ちまき」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。