野良猫時代、耳を怪我していた「しまちゃん」 あっさり捕獲され今では家族の人気者に

<sippoストーリー>
しまちゃん/男の子/サバトラ/獣医さんの見立てでは推定5歳以上とのことです。
普段の呼び名:しまちゃん、しまのすけ、しまごろー
飼い主さんのニックネーム:わんにゃんず

■名前の由来はなんですか?
見てのとおり、しましまなので(汗)

■出会ったきっかけはなんですか?
一昨年の夏、フラッと我が家に現れた流れ猫さんでした。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
我が家に現れてしばらくした頃、耳の後ろを怪我してるのを見つけ保護を決意し、野良猫の捕獲ということでいろいろ不安もあったのですが、試しにちょっと捕まえてみるかと手を伸ばしたら拍子抜けするくらいあっさり捕まって、あれれ?となったことが、今では家族で笑い話になってます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
子どもの頃から小鳥やら犬やらいたので、特に変化はわかりません…

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
綿糸?で編んだ首輪をインターネットで見つけて買ったのですが、首輪が初めての子や首輪嫌いの子にもいいみたいです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
お外で苦労した分、我が家ではのんびり楽しく過ごしてね!でも、あんまりみんにゃを追いかけないように…

【関連記事】
この子のおかげで毎日が大切に 闘病を乗り越えおてんばに育ったマンチカン「こゆき」
押し入れに閉じ込められ、兄弟猫に念を飛ばして助けを求めた? MIX猫「ゆず」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。