猫と冬、寂しさで芽生える危険思想 やっぱ、猫じゃけぇ(46)

 自分、猫から超モテ体質なのかな??とずっと思ってました。
 特につい最近までは半端なくて、誰かがいつも膝の上。うかつにソファーに腰を下ろせませんなあ〜と思ってました。
……ところが。
 猫の目当ては、ふくよかな私の体と体温という可能性が。
 最近、暖房をつけるようになり、猫の数だけモフモフの猫用ソファーを買ったんですが、めっきり膝の上にいる時間が減りました。

暖房と猫ソファーだけで間に合ってます、はい(じゃこ天)
暖房と猫ソファーだけで間に合ってます、はい(じゃこ天)

 とっても寂しいので、猫の代わりに猫用ベッドで寝ちゃろうかな…という危険思想まで芽生えてきちゃってます。

<< 前回「イクラの様子が…!」       次回「ブレまくるダンナの覚悟」 >>

【関連記事】私はあんたの何なのさ、と叫ぶ35の夜 やっぱ、猫じゃけぇ(18)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫5匹の9人家族です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。