私はあんたの何なのさ、と叫ぶ夜 やっぱ、猫じゃけぇ(18)

 猫たち、自分のこと蝶のように軽いと思ってるのか神だと思ってるのか知らないけど、飼い主の私のことを餌をくれる丈夫な布団と思ってるんじゃないか? ということが多々あります。
 寝てても気軽に顔の上を走るし机の上から飛び乗ってくるし。
 クッソ!! 猫ってやっぱり自己中! ひどい!
 ……と思うんだけど。
 幸せそうな寝顔を見ると、今日も喜んで神に餌やり布団しちゃいます。

<< 前へ戻る       次へ進む >>

【関連記事】
ワシら断捨離ゆるさん連合 「やっぱ、猫じゃけぇ」

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

猫の飼い主さん必見のウェブ講座! 専門の獣医師に学ぶ動画配信中

猫のために絶対に知っておきたい知識を、服部幸獣医師から学ぶウェブ講座です。猫のお手入れ方法から、防災、病気までもりだくさん。猫飼いベテランさんから初心者さんまで「目からウロコ」の人気講座を、自分のペースでじっくり学びましょう!

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫漫画。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!