ブレない偏食とブレまくる覚悟 やっぱ、猫じゃけぇ(47)

 人間より、猫の方が数の多い我が家。
 シニア用、成猫用、子猫用、と餌も3種類分けて買っています。そして、ちゅーるなんかのオヤツも好みに合わせてさまざま。

岩海苔も、大好きな乾かしカマを見ると、こんなにガンガンくるとか
岩海苔も、大好きな乾かしカマを見ると、こんなにガンガンくるとか

 どれを買うかなどの指揮を取ってるのはダンナなんですが、「食べなかったら俺の食費を削って!!」とカッコイイことを言いつつ、削った試しはなし。

 食べ物に関しては財布の紐のゆるい我が家。
 この調子で来年もその先も、エンゲル係数バカ高い家庭になりそうです。

<< 前回「さみしくて危険思想」       次回「残念すぎる勘違い」 >>

【関連記事】こんな旦那はイヤ 食にうるさい猫 やっぱ、猫じゃけぇ(42)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

猫の寄生虫、どんな子も迎える前に検査・駆虫の習慣を 獣医師と保護猫のプロに聞く

「保護猫」を家族に迎える人が増えています。外暮らしを経験したことのある猫の場合、寄生虫への注意が必要です。獣医師と保護猫のプロに聞きました。

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。