冬は樹氷と秋田犬を見に来て! スキー場や鉄道がタイアップ
秋田県北秋田市の森吉山阿仁スキー場や秋田内陸縦貫鉄道などは、冬期間の観光の目玉でもある樹氷と、人気の秋田犬を組み合わせたタイアップ企画を始めた。3月4日まで、オリジナルのポストカードの販売などを国内外の観光客に発信して、誘客の拡大を目指す。
阿仁スキー場は、看板犬として「北斗」を飼育している。北斗と樹氷、内陸線の「犬っこ列車」を3枚セットにしたオリジナルのポストカード(税込み300円)を、スキー場や阿仁合駅で限定販売する。市内のふみきり野カフェが製造する「秋田犬北斗くんのあしあとクッキー」(同350円)も売り出した。
内陸線は2月16日まで、角館駅と阿仁合駅間を走る急行2本を「樹氷エクスプレス」として運行、車内でポストカードやクッキーを販売する。また、内陸線のアテンダントが作った「森吉山樹氷と秋田犬体験画像」をアルバムにして、乗客に見てもらう。
(加賀谷直人)
sippoのおすすめ企画
「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。