これこれ!大好きなトンネルなんだにゃ 喜び遊ぶミヌエット「虎光空」

<sippoストーリー>
虎光空(ここあ)/男の子/ミヌエット/生後6カ月
普段の呼び名:こあ、こあちん、ここあなど
飼い主さんのニックネーム:こてつママ

■名前の由来はなんですか?
先代の虎鉄、先住の虎麦の弟になることと、毛色がブルーで虎光空。

■出会ったきっかけはなんですか?
先住猫のお里のブリーダーさんのインスタグラムを見て、気になって会いに行きました。1歳でFIPを発症して亡くなった初めに飼った猫と毛色が似ていて、お迎え予定日はその子の6年目の命日になる日を言われたので、なんか運命を感じてしまった。

家に来たころの「虎光空(ここあ)」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
久しぶりにトンネルを出したら、楽しそうに遊んでいたので撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ブリーダーさんのところの写真を初めて見た時に、なぜだか気になって会いに行きました。希望の毛色や、短足ちゃんを欲しいとはまったく思っていなかったので、なぜ気になったのかわかりませんでした。ただ何かを感じてお迎えしました。しばらくして血統書が届いたら、虎光空のパパは、先住猫の兄妹の虎麦とほたるのパパの兄弟でした。まったく知らずにお迎えし、先住猫兄妹の甥っ子だということを知り、とても驚きました。何かを感じたのは血が繋がっていたからだと思い、きっと虎光空はうちの子になる運命だったのだと思っています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
猫を飼い始めて8年になりますが、生活がすべて猫中心になりました。うちの子をおいて旅行などは一切行かなくなり、できる限り一緒にいます。猫ブログを始めて7年、毎日欠かさず更新し、猫がいない生活は考えられないくらいできあいしています。ここまでかけがえのない存在になるとは、思ってもいませんでした(笑)

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
Mauさんのキャットタワー。先代猫の時から2台購入させていただいていますが、丈夫で、痛んだ部品を細かく販売されているためメンテナンスもできるので長く使えます。ぜひおすすめしたいです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
先住お兄ちゃん、お姉ちゃんからまだまだ厳しい教育的指導を受けていますが、負けることのない天真らんまんな虎光空が大好き。必ず幸せな毎日のお手伝いをしていくので、元気に長く長くそばにいてね。うちの子になってくれてありがとう。

【関連記事】
毛玉取りよろしくね 長毛だからお手入れがかかせないミヌエット「ロビン」
生まれてきてくれてありがとう! FIPの寛解めざして治療中のミヌエット「サラン」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。