生まれてきてくれてありがとう! FIPの寛解めざして治療中のミヌエット「サラン」

<sippoストーリー>
サラン/女の子/ミヌエット/3カ月
普段の呼び名:サラン
飼い主さんのニックネーム:せっちゃん

■名前の由来はなんですか?
サランヘヨのサランです!

■出会ったきっかけはなんですか?
子猫ブリーダーサイトを見て一目惚れしました。

家に来たころの「サラン」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
サボテンの爪とぎの横で一緒に遊んでた時の写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
現在、FIPという難病の治療をしております。FIPだと発覚した時は、うちにきて2週間後のことでした。先生に致死率95%と言われた時はパニックでしたし、本当に悲しかったです。ですが、この子と出会えたことが運命なので、絶対に治すと誓い特効薬での治療を開始しました。現在は、寛解にむけて一緒に頑張っています。この病気になってから、”サランが生きている”こと自体が奇跡だなと思いますし、医療の発達に感謝しながら毎日過ごしております。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
笑顔が増え、幸福度も増しました。生活も規則正しくなりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
猫壱のフードボールは猫の口周りが汚れないのでおすすめです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
サラン、生まれてきてくれてありがとう。うちに来てくれてありがとう。 I love you Salan。

【関連記事】
”すっ”と後ろ足で立ち上がった姿は、まさにミーアキャット! ミヌエット「ぽんず」
短い足で一段一段、懸命に階段を登る勇姿に心が震えた ミヌエット「普賢」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。