生まれ変わり記念にパシャ 多頭飼育崩壊のレスキュー犬、ビーグルミックス「ルーツ」

<sippoストーリー>
ルーツ/男の子/ビーグルミックス/推定4歳
普段の呼び名:ルー、ルーち、るーちゃん
飼い主さんのニックネーム:ロクレト ルーレト

■名前の由来はなんですか?
歴代ワンコがラ行で、 初めてのワンコから順番にリキ(お空組)、ラッキー(お空組)、ロック(お空組)、レトロ、最後が『ルーツ』です。しかもロックの時から『R』にこだわり始めて、Rock、Retro、Rootsと名付けてきました。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護団体さんのブログや譲渡サイトで。江戸川区85匹多頭飼育崩壊でレスキューされた子で、家族に迎えたいと思いました。「先住犬と気が合いそうだな」とも思いました。

家に来たころの「ルーツ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
普段の写真ですが、家に来てからの彼の居場所の1つで、ここから私達を見てます。崩壊現場からレスキューされたのが2017年7月だったので、7月に入った時に生まれ変わりの記念月だ!! と想いながら撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
先住犬がいる環境に加わったことをちゃんと理解して、弟キャラがどハマりしているところ。ワンコってすごいなと感心です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
たくさん歩くようになりました。今まで一緒に暮らしたワンコのおかげで心が広くなった気がします。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「すず首輪製作工房」のリード類。色々組み合わせが出来て多頭飼いには便利でリピートしています。

■オススメのおでかけスポットは?
「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」。野外のアート作品も多く、お散歩がてら美術鑑賞できます。 特に「まつだい『農舞台』」は山登りしながら自然の風景とアートが同時に楽しめます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちに来て幸せだー!!って思ってもらえたらいいな。 病気しないで長生き目指して、毎日楽しく暮らそうね。

【関連記事】
足が悪いけど、そんなのへっちゃら! 同居犬のお世話もする心優しいポメ「チュウル」
暑くなってきたから高原に涼みにきたよ マルプー「ラスク」、これからもずっと一緒に

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。