お手、かけっこ、リレーで1位獲得 勝負事に強いポメプー「ルフィ」

<sippoストーリー>
ルフィ/男の子/ポメプー(父:ポメラニアン、母:トイプードル)/6歳(9月10日で7歳)
普段の呼び名:ルフィ、ルフィくん
飼い主さんのニックネーム:ルフィママ

■名前の由来はなんですか?
ONE PIECEのルフィのように強くて優しい男の子になって欲しいと願って。

■出会ったきっかけはなんですか?
ショッピングモールにお買い物に行った時、たまたま寄ったペットショップで運命の出会いをしました。それまで犬を飼うつもりがまったくなかったのに、抱っこさせてもらったら離れられなくなりました。

家に来たころのルフィ

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
平日はママと2人だけのお散歩ですが、パパがお休みの日は3人で行けるので、ルフィはニッコニコです。川の近くの広場で遊んでいたら、近くで水上バイクが大きな音を立てて、びっくりしてしっぽが下がってしまいましたが、笑顔はそのままです。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
わんちゃんの大きなイベントの「お手王選手権」で1位、「待て王選手権」で2位になったことです。別のイベントではかけっこで1位、団体リレーでも2年連続1位。どうやら本番に強いタイプのようです♪

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
歩くことがあまり好きではなかったのですが、ルフィとのお散歩で毎日4、5km歩くようになり、とても健康的な生活を送れるようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ラディカのお散歩エプロンは、腰にカチッと装着するタイプのお散歩ヒップバッグで、両手がフリーになりとても便利です。お散歩に必要なものは全部入るし、ウンチを処理する際に一時的にリードを係留できるDカンもついています。

■オススメのおでかけスポットは?
所沢航空記念公園はとても楽しくお散歩ができる公園です。無料のドッグランは、小型犬と中・大型犬でエリアが分かれており、安心して遊ぶことができます。駐車場は何カ所かに分かれてたくさんあり、2時間無料で停められます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
早いものでルフィくんもシニア犬と呼ばれる歳になりました。これからも健康に気をつけて、家族みんなで元気に楽しく過ごしていきましょう。パパとママはルフィくんを心から愛しています

【関連記事】
飼い主さんの帰宅時間をしっかり把握 ちょうだいポーズで待つミックス犬「コロン」
冬場、ガスストーブを出すと正座して温まる 犬なのに猫っぽいミニシュナ「ごま」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。