トイレ上手にできたからおやつちょうだいね しっかり呼びに来るシーズー「ラニ」

<sippoストーリー>
ラニ/男の子/シーズー/1歳3カ月
普段の呼び名:ラニくん
飼い主さんのニックネーム:ゆきこ

■名前の由来はなんですか?
家族の思い出がたくさんあるハワイの言葉で「空」「天」という意味です。

■出会ったきっかけはなんですか?
ずっとシーズーを飼いたかった私への、家族のサプライズでした。仕事から帰ったら家に来てくれていました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
在宅勤務のお昼休憩中、一緒にゴロゴロしていた時。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
小さい頃からしつけの一環で、トイレがキチンとできたらオヤツをあげていました。そのうちに、私達が気づかないと「トイレできたよ!?」と呼びに来て連れて行ってくれるようになったのですが、その途中でラニくんがオモチャに遭遇して夢中で遊んでしまいました。しかしトイレをした事を急に思い出して、案内してくれた時には家族で大笑いでした。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
・家族がリビングに集う時間が増えた
・家に帰ることが楽しみになった
・お散歩を通して、周辺地域の方とも交流が増えた
・心が豊かになった
・保護犬のために何か貢献したい、と世界が広がった

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
帝塚山ハウンドカムさんの涙やけトルン。毎日やっていたら涙やけがなくなりました、

■オススメのおでかけスポットは?
代官山 T-SITE。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ラニくんが家族になってくれたおかげで家には笑顔と愛があふれているよ。絶対に大切にするから、ずっとそばにいてね。

【関連記事】
ツンデレな性格だけど、寝るときはぴったりくっついて寝てくれる 豆柴「あずき」
誰だ! トイレシートのパッケージ写真のワンちゃんに驚いて吠えちゃうパグ「八兵衛」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。