作家さんに作ってもらったこの作品、かわいいでしょ? ノルウェージャン「フラン」

<sippoストーリー>
フラン/男の子(去勢済み)/ノルウェージャンフォレストキャット/4歳
普段の呼び名:フラン
飼い主さんのニックネーム:ふみこ

■名前の由来はなんですか?
洋猫なので洋風な名前を……と思い、好きな歴史上の人物から取りました。

■出会ったきっかけはなんですか?
猫を飼うためにペット可の物件に引っ越して、あとは猫をお迎えするだけ!となってから、毎日ブリーダーさんのサイトを見ていました。そこで「この子だ!」とビビビッときた、運命の子がフランです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
うちの子グッズをとてもかわいく作ってもらったので、みんなに自慢したくて撮りました。作成してくれた作家さんへのお礼も兼ねています。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
風が気持ちいい日、網戸を自分であけて屋根の上に出て行ったことがありました。決して軽い網戸ではなかったのですが……。大好きなブラシとおやつで呼び寄せて、首根っこをつかみ、家の中に戻しました。無事に戻せたからよかったものの……以来、どんなに天気がよくても網戸にできなくなりました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
海外旅行によく行っていたのですが、猫に会えないのが寂しくて、旅行に行かなくなりました。でも旅行に行けなくなったっていうよりは、猫と一緒にいたいから旅行に行かなくなったって感じです。旅行に行かなくても、全然苦ではありません。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「Leopard House」のキャットタワーCTS-1。普通のキャットタワーより穴が大きく、大型猫ちゃんでもスルッと通れます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
慢性的な病気があるけど、できるだけ元気に長く一緒に過ごそうね。お薬も上手に飲めてえらいね。フランは私の宝物です。大好きだよ。いつも癒してくれてありがとう。

【関連記事】
腎不全で生死をさまよったスコ「ドルチェ」 娘の語りかけに応えるように、奇跡の回復
不思議な座り方でじーっ しっぽがなぜかくるんと丸まるくせがあるミヌエット「ベル」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。