不思議な座り方でじーっ しっぽがなぜかくるんと丸まるくせがあるミヌエット「ベル」

<sippoストーリー>
ベル/女の子/ミヌエット/1歳
普段の呼び名:ベル
飼い主さんのニックネーム:ベルまま

■名前の由来はなんですか?
夫婦ともにアウトドア派で、好きなアウトドアブランドの名前にちなんで「ベル」になりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
猫が小さい頃から大好きだったので、いつかは猫を飼いたいと思っていました。ペットショップや猫カフェに行き猫と戯れるのが日々の癒しでした。
結婚してペット可のお家に住みはじめて数カ月たった頃にペットショップへ行くと、とっても小さくて軽くて可愛らしい猫に出会いました。
すぐにでもお家に連れて帰りたくなるほどで、家族に迎え入れることを決めました!
今思えば、一目惚れでした。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
家族団欒を楽しんでいるとなにやら視線を感じるなぁと思い、横を見ると不思議な座り方をしてこちらを見ていました(笑)。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
いつも不思議に思っていることですが、うちのこのしっぽは普通の真っすぐなのですが、癖なのかよくしっぽがくるんと丸まっています。可愛いのですが、とても不思議で何故なのか未だに解明されていません。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
とても辛いことがありましたがベルを家族に迎えて、とにかく毎日が楽しくとても充実しています!

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「ドライハウス」をおすすめしたいです。シャンプー後、簡易的なハウスの中に入ってもらってペットも飼い主も負担なく乾燥することが出来るものです。これを使ってから、乾燥時間も短くなりベルも落ち着いてハウスの中に入っていてくれるので買ってよかったです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
もうすぐ1歳になるね。少食でとても心配したけど、大きな病気もせず今日まで来れてとても嬉しいです。これからもずっと一緒だよ!たくさん癒してね。

【関連記事】
ペットカメラからおやつを盗む、器用な食いしん坊 スコティッシュフォールド「あき」
猫のおやつのパッケージモデルに選ばれたことは、一生の思い出! ラグドール「レオ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。