断脚の危機を乗り越えて 元気いっぱいに過ごしてます!キジ白猫「まろ」

<sippoストーリー>
まろ/男の子/キジ白/11歳
普段の呼び名:まろ、まろ兄、まろりん、まろのすけ
飼い主さんのニックネーム:わんにゃんず

■名前の由来はなんですか?
呼びやすく覚えやすく、何となく品のある名前……と考え、上品→お公家さん→まろ眉毛からまろとなりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
自宅にネズミが出没し、ネズミよけ(実際にネズミを捕るとかではなくて抑止力で)にと思い、友だちの友だち宅で産まれた子猫を譲り受けました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
日常のひとコマです。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
昨年、前脚に軟部組織肉腫を発症し、断脚の危機を乗り越えて現在に至ります。今、元気に生きててくれるだけで幸せです!

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
子どもの頃から生きものと暮らしてたので、特に変化はありません。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
しまむらのラウンド(丸型)クッションは、猫ホイホイみたいにみんにゃ集まりますね。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
おはぎ一家の長男として、今後弟妹たちのこと頼むよ!粗相はホドホドに……。

【関連記事】
不思議な座り方でじーっ しっぽがなぜかくるんと丸まるくせがあるミヌエット「ベル」
ふと頭に浮かんだ名前に導かれるように出会った、運命の子 保護猫「むつみ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。