ふと頭に浮かんだ名前に導かれるように出会った、運命の子 保護猫「むつみ」

<sippoストーリー>
むつみ/女の子/MIX(保護猫)/7カ月
普段の呼び名:むっちゃん
飼い主さんのニックネーム:うっちー

■名前の由来はなんですか?
亡くなった先住のキジトラ猫が「ろく」だったので、ろく→6→むっつ→むつみで名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
名前のきっかけとなった先住のろくは自分自身で保護したのですが、同じ乳飲み子の状況で保護団体「しっぽのしらべ」さんに保護され、キジトラ猫をお迎えしたい気持ちが強くあり、家族になりました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ふと見た瞬間、こたつに入ってこちらを見ていたので写真に収めました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
先住猫ろくのことが忘れられず、ろくと同じ6月生まれのキジトラのおんなのことの出会いを何となく待っていました。3年半が過ぎた今年の6月、まだむつみを知る前に、もしキジトラ猫を迎えるとしたらどんな名前にしようかとふと考えだし、「むつみ」の名前が浮かび、その後6月27日に生後数日の兄妹猫が保護団体さんのInstagramに紹介され、生まれたのも6月23日頃と考えたら、むつみの名前との語呂合わせにもなると運命を感じました!

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ごはんをあげたりトイレをキレイにしないといけないので、休日でも早く起きるようになりました(笑)。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
フクネコ倶楽部さんの爪とぎ猫ベッド。窓辺に置いておくと気持ちよさそうにお昼寝したり、もちろん爪とぎもします。木製なので丈夫です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
食いしん坊で甘えん坊で遊びが大好きなむつみにたくさんの幸せと笑顔をもらっています。これからもずっとずっと楽しい時間を一緒に過ごそうね!

【関連記事】
ようやく出会えた小さく痩せてた保護猫 遊び好きに成長!シャム猫ミックス「響」
穏やかでのんびり、あま~い魅力を振りまく スコティッシュフォールド「クッキー」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。