お太りさま猫「ぐっぴー」 バレンタイン完全スルーの飼い主に、ガラス越しの実力行使

猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」1

猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」2

猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」3

猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」4

猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」5

猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」6

猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」7

猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」8

猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」9

 

 ひゃー!! バレンタインデー! うきうき!!

 ……みたいな感情なんてものは、はるか昔に置き忘れてきてしまった飼い主です。こんにちは。

 今年のバレンタインデー、皆さまはどう過ごされましたでしょうか?

 我が家では、(元)男子たるぐっぴーが当然にチョコレートをもらえるものと思っていたようです。一日中、今か今かとドキドキしながらチョコレートを待っていました。

 しかし猫にチョコレートは厳禁です。

 そして絶賛ダイエット中ですから、おやつも厳禁。

 ということで、「チョコレート、まだ?」というぐっぴーの熱い視線は完全スルーしていたのですが、ぐっぴー、最終的に文字という人類の文明により、直接訴えてくるという実力行使にでたのです。

 これはもう何かあげざるをえない、と思ったチョコレートのように甘い飼い主は、ぐっぴーにおやつを差し出してしまいましたよね。

猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」10
手に必死さが表れてます

 しかし大満足のぐっぴーを見て飼い主も満足。久しぶりに大事な人(猫)にプレゼントをしたバレンタインデーとなりました。

 一年に一度のバレンタインデー。

 皆さんも、大事な人、猫、家族に愛と感謝を込めてプレゼントを贈りあってみてはいかがでしょうか?(もちろん、猫や犬にはチョコレートは厳禁ですが)

<おしらせ>

 ぐっぴーが「くまくま」こと猫界の親方「くまお」とその妹分「こぐま」、そしてsippoとコラボしたチャリティLINEスタンプができました!

 収益は、全額新型コロナウイルスで譲渡会などが開催できず、苦境に立たされている動物保護団体へ、寄付されます。

 普段使いにも無駄打ちにもたくさん使える、ふくよかなラインナップになっています。ぜひ、いつもの生活にぐっぴーとくまくまを取り入れて遊んでください!

 みんなで力を合わせて動物保護団体をサポートできたら嬉しいです!

ぐっぴーくまくま×sippo ねこスタンプ
ぐっぴー プロフィール
Instagramのフォロワーは約26万人! 2012年冬、路上で瀕死状態だったところを現在の飼い主に保護され、“お一人様”から“お太り様”に。むっちりボディと黒めがちなつぶらな瞳が特徴。元男子。
Instagram:@gupitaro
Twitter:@Gupitaro1102
ブログ:「ぐぴログ。

【関連記事】ぐっぴーバースデー! お太りさま猫「ぐっぴー」、8歳の誕生日にムチャな要求

さきとも
さきが飼っていた猫「ぐっぴー」に、ともがひと目惚れし、さきともと「ぐっぴー」の謎の共同生活を開始。2015年、思いつきで一緒にInstagramアカウントを開設。現在はふたりで「ぐっぴー」の育成を行う。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
ぐっぴーのたぷたぷ日記
ぽっちゃり猫「ぐっぴー」の知られざる日常生活を、飼い主がゆる~く愛あふれる写真マンガ仕立てでつづります。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。