ぐっぴーバースデー! お太りさま猫「ぐっぴー」、8歳の誕生日にムチャな要求

猫マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」①

猫マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」②

猫マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」③

猫マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」④④

猫マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」⑤

猫マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」⑥

猫マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」⑦

猫マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」⑨

猫マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」⑩

 ぐっぴー、112日で8歳になりました。

 お誕生日当日は、飼い主お手製フレンチ風ディナー、という名のただの缶詰でお祝いをしました。

(末尾に子猫時代のぐっぴーの写真特集があります)

 ただの缶詰だろうが、普段健康的なカリカリフードしか食べていないぐっぴーにとっては大変おいしかったようで、けっこうな量をペロリと平らげ、おかわりを要求してきました。

 喜んでもらえたことはとても嬉しいのですが……8歳といえばシニアに足をつっこんでいる年齢。もちろんおかわりには応じることはできません。

 おかわりができないならば……と、代わりに(?)ぐっぴーは誕生日を要求してきました(!?)。誕生日には特別おいしいものが食べられると気がついたのでしょう。

 意味がわからないのでとりあえずこちらもスルーしました。また来年の誕生日にね。

 そんなぐっぴーを保護したのは、ぐっぴーが生後1カ月くらいの時。

 ポケットに入るサイズだったあの子が、ケージにも入らないくらいに大きくなり、元気に8歳を迎ることができたこと、1匹で頑張って生きていたあの子が、今ではたくさんの人に誕生日を、生まれたことを祝福してもらえていること、本当に奇跡だなぁと思います。

 誕生日だからこそ、改めて伝えたいこと。

 ぐっぴー、生まれてきてくれてありがとう。

 出会うまでの1カ月、頑張って生き抜いてくれてありがとう。

 ぐっぴーのお母さん、ぐっぴーを産んでくれてありがとう。

 缶詰はそこそこに、たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで、健康で楽しい人生を一緒に送ろうね。

<おしらせ>

 ぐっぴーが「くまくま」こと猫界の親方「くまお」とその妹分「こぐま」、そしてsippoとコラボしたチャリティLINEスタンプができました!

 収益は、全額新型コロナウイルスで譲渡会などが開催できず、苦境に立たされている動物保護団体へ、寄付されます。

 普段使いにも無駄打ちにもたくさん使える、ふくよかなラインナップになっています。ぜひ、いつもの生活にぐっぴーとくまくまを取り入れて遊んでください!

 みんなで力を合わせて動物保護団体をサポートできたら嬉しいです!

ぐっぴーくまくま×sippo ねこスタンプ
ぐっぴー プロフィール
Instagramのフォロワーは約26万人! 2012年冬、路上で瀕死状態だったところを現在の飼い主に保護され、“お一人様”から“お太り様”に。むっちりボディと黒めがちなつぶらな瞳が特徴。元男子。
Instagram:@gupitaro
Twitter:@Gupitaro1102
ブログ:「ぐぴログ。

【関連記事】お太りさま猫ぐっぴー レシピ本にヨダレもしたたるイタメシ男子

さきとも
さきが飼っていた猫「ぐっぴー」に、ともがひと目惚れし、さきともと「ぐっぴー」の謎の共同生活を開始。2015年、思いつきで一緒にInstagramアカウントを開設。現在はふたりで「ぐっぴー」の育成を行う。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
ぐっぴーのたぷたぷ日記
ぽっちゃり猫「ぐっぴー」の知られざる日常生活を、飼い主がゆる~く愛あふれる写真マンガ仕立てでつづります。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。