お太りさま猫「ぐっぴー」 2021年の目標はモテモテ……ではなく、モチモチ?

猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」1コマ目

猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」2コマ目

猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」3コマ目

猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」4コマ目

猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」5コマ目

猫写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」6コマ目

 

 明けましておめでとうございます。

 さて、年が明けて半月ほどたちますが(早!)、皆さんお正月に「今年の目標」とかって考えたりしましたか?

 ぐっぴーも毎年目標掲げているのですが、今年も例年通り、「減量」が今年の目標のようです。……しかしすでに雲行きが怪しいですね。

 どうでもいい話ですが、私の個人的な目標は、親知らずを抜いたり、英語を勉強したり、水泳を習うなど、今まで見て見ぬふりをしていた“やりたかったこと”“苦手なこと”にチャレンジをして、人生一歩前進していこう!というのが今年の目標です!(ここに宣言しておいて自分を追い込む作戦です)

 そしてぐっぴーに関しては、8歳という高齢期に差しかかったこともあり、ぐっぴーとできる限り長く一緒にいるために、もっとぐっぴーの、猫の身体のことや病気のことを勉強したいと考えています。

 sippoでも猫の健康に関する記事の配信や、オンラインサービスも実施予定なので(有料ですが)、今年は積極的に参加しようと思っております。ご興味のある方は一緒に受講しましょう!

 とはいえ、人間が健康でないと猫も健康を維持できませんので、まずは私を含め、自分の健康をしっかり管理していくことが大事ですよね。

 犬・猫などの家族含め、皆さまにとって素晴らしい年になりますように。

 ぐっぴーともども、本年もよろしくお願いいたします。

<おしらせ>

 ぐっぴーが「くまくま」こと猫界の親方「くまお」とその妹分「こぐま」、そしてsippoとコラボしたチャリティLINEスタンプができました!

 収益は、全額新型コロナウイルスで譲渡会などが開催できず、苦境に立たされている動物保護団体へ、寄付されます。

 普段使いにも無駄打ちにもたくさん使える、ふくよかなラインナップになっています。ぜひ、いつもの生活にぐっぴーとくまくまを取り入れて遊んでください!

 みんなで力を合わせて動物保護団体をサポートできたら嬉しいです!

ぐっぴーくまくま×sippo ねこスタンプ
ぐっぴー プロフィール
Instagramのフォロワーは約26万人! 2012年冬、路上で瀕死状態だったところを現在の飼い主に保護され、“お一人様”から“お太り様”に。むっちりボディと黒めがちなつぶらな瞳が特徴。元男子。
Instagram:@gupitaro
Twitter:@Gupitaro1102
ブログ:「ぐぴログ。

【関連記事】ぐっぴーバースデー! お太りさま猫「ぐっぴー」、8歳の誕生日にムチャな要求

さきとも
さきが飼っていた猫「ぐっぴー」に、ともがひと目惚れし、さきともと「ぐっぴー」の謎の共同生活を開始。2015年、思いつきで一緒にInstagramアカウントを開設。現在はふたりで「ぐっぴー」の育成を行う。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
ぐっぴーのたぷたぷ日記
ぽっちゃり猫「ぐっぴー」の知られざる日常生活を、飼い主がゆる~く愛あふれる写真マンガ仕立てでつづります。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。