メリーぐリスマス! 聖夜の願いは「お太りさま猫」改め「妖怪人間ぐっぴー」

 いつものクリスマスは外で少し豪華な食事を……という方も、今年はおうちでクリスマスを過ごされるご予定の方も、多いのではないでしょうか? 大好きな飼い主さんが家にいるなら、猫たちには嬉しいクリスマスになりそうですね。

 ところで、皆さんは猫たちにクリスマスプレゼントって……贈っていますか?

 猫も家族の一員。私は、親や子供、兄弟姉妹にプレゼントをあげるなら、猫たちにもなにかプレゼントを贈りたい、と思う派です。

 では私はぐっぴーに何を贈るか?というと、爪とぎも、ベッドも、おもちゃも、お気に入りのものがもうそろっている状況で、何を贈ろうか……悩んでいました。

 でもどうせ贈るなら、ぐっぴーが欲しいと思っているものがいいかな、と考え、「サンタさんへの願いごと」を聞いてみたんですよね。

 飼い主としては、欲しい「モノ」を書いて欲しかったのですが……なんとぐっぴーのサンタさんへのお願いは「早く人間になりたい」でした。変化球にもほどがあるし、どこかで聞いたことのあるセリフ……。

 ぐっぴーは人間になって何がしたいのかしら? 暖かくて美味しいご飯を一緒に食べたい? お外に行きたい? それとも、年中裸だから……服を着たい?

 ていうか、そもそもサンタさんって、そんな超人的な能力持ってないと思う。

 さて、結局欲しいものもわからずでしたので、今年のクリスマスはぐっぴーが大好きな高級ご飯でも買って、一緒にまったりした時間をプレゼントしようかなと思います。

 皆さんも、よいクリスマス&年末を!

<おしらせ>

 ぐっぴーが「くまくま」こと猫界の親方「くまお」とその妹分「こぐま」、そしてsippoとコラボしたチャリティLINEスタンプができました!

 収益は、全額新型コロナウイルスで譲渡会などが開催できず、苦境に立たされている動物保護団体へ、寄付されます。

 普段使いにも無駄打ちにもたくさん使える、ふくよかなラインナップになっています。ぜひ、いつもの生活にぐっぴーとくまくまを取り入れて遊んでください!

 みんなで力を合わせて動物保護団体をサポートできたら嬉しいです!

ぐっぴーくまくま×sippo ねこスタンプ
ぐっぴー プロフィール
Instagramのフォロワーは約26万人! 2012年冬、路上で瀕死状態だったところを現在の飼い主に保護され、“お一人様”から“お太り様”に。むっちりボディと黒めがちなつぶらな瞳が特徴。元男子。
Instagram:@gupitaro
Twitter:@Gupitaro1102
ブログ:「ぐぴログ。

【関連記事】ぐっぴーバースデー! お太りさま猫「ぐっぴー」、8歳の誕生日にムチャな要求

さきとも
さきが飼っていた猫「ぐっぴー」に、ともがひと目惚れし、さきともと「ぐっぴー」の謎の共同生活を開始。2015年、思いつきで一緒にInstagramアカウントを開設。現在はふたりで「ぐっぴー」の育成を行う。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
ぐっぴーのたぷたぷ日記
ぽっちゃり猫「ぐっぴー」の知られざる日常生活を、飼い主がゆる~く愛あふれる写真マンガ仕立てでつづります。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。