メリーぐリスマス! 聖夜の願いは「お太りさま猫」改め「妖怪人間ぐっぴー」

 いつものクリスマスは外で少し豪華な食事を……という方も、今年はおうちでクリスマスを過ごされるご予定の方も、多いのではないでしょうか? 大好きな飼い主さんが家にいるなら、猫たちには嬉しいクリスマスになりそうですね。

 ところで、皆さんは猫たちにクリスマスプレゼントって……贈っていますか?

 猫も家族の一員。私は、親や子供、兄弟姉妹にプレゼントをあげるなら、猫たちにもなにかプレゼントを贈りたい、と思う派です。

 では私はぐっぴーに何を贈るか?というと、爪とぎも、ベッドも、おもちゃも、お気に入りのものがもうそろっている状況で、何を贈ろうか……悩んでいました。

 でもどうせ贈るなら、ぐっぴーが欲しいと思っているものがいいかな、と考え、「サンタさんへの願いごと」を聞いてみたんですよね。

 飼い主としては、欲しい「モノ」を書いて欲しかったのですが……なんとぐっぴーのサンタさんへのお願いは「早く人間になりたい」でした。変化球にもほどがあるし、どこかで聞いたことのあるセリフ……。

 ぐっぴーは人間になって何がしたいのかしら? 暖かくて美味しいご飯を一緒に食べたい? お外に行きたい? それとも、年中裸だから……服を着たい?

 ていうか、そもそもサンタさんって、そんな超人的な能力持ってないと思う。

 さて、結局欲しいものもわからずでしたので、今年のクリスマスはぐっぴーが大好きな高級ご飯でも買って、一緒にまったりした時間をプレゼントしようかなと思います。

 皆さんも、よいクリスマス&年末を!

<おしらせ>

 ぐっぴーが「くまくま」こと猫界の親方「くまお」とその妹分「こぐま」、そしてsippoとコラボしたチャリティLINEスタンプができました!

 収益は、全額新型コロナウイルスで譲渡会などが開催できず、苦境に立たされている動物保護団体へ、寄付されます。

 普段使いにも無駄打ちにもたくさん使える、ふくよかなラインナップになっています。ぜひ、いつもの生活にぐっぴーとくまくまを取り入れて遊んでください!

 みんなで力を合わせて動物保護団体をサポートできたら嬉しいです!

ぐっぴーくまくま×sippo ねこスタンプ
ぐっぴー プロフィール
Instagramのフォロワーは約26万人! 2012年冬、路上で瀕死状態だったところを現在の飼い主に保護され、“お一人様”から“お太り様”に。むっちりボディと黒めがちなつぶらな瞳が特徴。元男子。
Instagram:@gupitaro
Twitter:@Gupitaro1102
ブログ:「ぐぴログ。

【関連記事】ぐっぴーバースデー! お太りさま猫「ぐっぴー」、8歳の誕生日にムチャな要求

さきとも
さきが飼っていた猫「ぐっぴー」に、ともがひと目惚れし、さきともと「ぐっぴー」の謎の共同生活を開始。2015年、思いつきで一緒にInstagramアカウントを開設。現在はふたりで「ぐっぴー」の育成を行う。

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

この特集について
ぐっぴーのたぷたぷ日記
ぽっちゃり猫「ぐっぴー」の知られざる日常生活を、飼い主がゆる~く愛あふれる写真マンガ仕立てでつづります。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。