義父の旅立ちのとき 顔をなめて見送る姿に、涙が止まらなかった ダックス「レイ」

<sippoストーリー>
レイ/男の子/ミニチュアダックスフンド/14歳
普段の呼び名:レイ
飼い主さんのニックネーム:レイママ

■名前の由来はなんですか?
当時家族のブームだった、エヴァンゲリオンのキャラクター『綾波レイ』から頂きました。オスですが、『レイ』ならオスでもありかな、ということで決定しました。

■出会ったきっかけはなんですか?
当時主人の勤務先の方のお知り合いがダックスのブリーダーで、子犬が産まれたとの情報を頂いて出会いました。

シルバーダップル2匹とチョコダップル1匹がいましたが、前足がしっかりしていて、ブリーダーさんからも「この子は元気に育つと思います」とお墨付きでした。
14歳の今でも、大きな病気もなく毎日元気に過ごしています。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
昨年義父が他界しました。最期、義父が旅立った直後、ずっと顔を舐めて見送りをしているようでした。きっと旅立ちがわかったのだと思います。涙が止まらない出来事でした。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
犬と生活するのは初めてで、不安はありましたが、毎日元気に過ごせるようになりました。レイとInstagramのおかげで、たくさんの動物好きな方と友だちになることもできました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
@marinoarco さんが作成している、バースデープレート(絵皿)をお勧めします。犬猫さんのイラストとメッセージを心を込めて描いてくださいます。世界に1枚だけのオリジナルです。バースデーのときにはこのお皿でお祝いしています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
私たち家族のもとに来てくれてありがとう。これからも長生きで元気に過ごせますように。

【関連記事】
人や物、お散歩も苦手だったのに 今はセラピードッグとして活躍する豆柴「コロン」
家族の帰宅5分前に玄関で待ってお出迎え なんでわかるの?シュナプー「ぺこ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。