人や物、お散歩も苦手だったのに 今はセラピードッグとして活躍する豆柴「コロン」

<sippoストーリー>
コロン/女の子/豆柴犬/9歳
普段の呼び名:コロしゃん
飼い主さんのニックネーム:jun

■名前の由来はなんですか?
コロコロとした柴犬のイメージで、うちの姓に合う名前で考えました。

■出会ったきっかけはなんですか?
家族が豆柴犬を飼いたいと言ったので。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
我が家に到着した日(生後2カ月) から、全ての物や人を怖がり、お散歩も行けず、一年近く抱っこ散歩でいろんな物や人に慣れさせました。アレルギーもあり、大変な犬育ての日々は忘れません。

当時の目標は、コロンを笑顔にする事でした。そんなコロンがセラピードックとして活躍してくれている事は、コロンに感謝です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
コロンを通していろんな人と出会い、犬活動を始めセラピー活動が、ライフワークになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
お誕生日やお祝いの日は「はなとしっぽ」さんのお祝いケーキを買います。アレルギー対応していただけ、コロンは大好きです。

■オススメのおでかけスポットは?
ひるがの高原「まきばの森」。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
シニアになり、目や足に不安があるけど、元気に楽しく過ごそうね。

【関連記事】
頭隠して尻隠さず…なぜか夏だけソファの下で寝る トイプー「ココ」が愛おしい
花の名前を覚え、友達も増えた チワックス「エル」が来てくれて飼い主も変化

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。