ひかえめボーイ、愛猫「ちくわ」が突然お腹丸出しの甘えん坊に その変貌に一家あぜん
我が家ではおとなしい三男坊ポジションのちくわ。ピチピチの2歳3カ月ボーイです。
我が家にやってきて、もうそろそろ2年が経とうとしてるんですが、こんなに猫っていい子なんだ……と思うほどにずーーーっと優等生!
気に入らなかったら、餌入れをひっくり返し、不満は布の上でぶちまけるオシッコで人間に分からせる、という破天荒な岩海苔爺さんに比べて、存在感はちょっと薄目でした。
愛想はいいけれども、「親しき仲にも程よい距離感」という感じで、他の主張激しめメンバーに比べて、そんなに人間に寄ってくる感じもなく、かといって来ないわけでもなく……という感じだったんですが、ここ最近のちくわの変貌ぶりがものすごいんです!
ソファで私が寝転んでいたら、隣に来てすぐにゴロン。そして、お腹をボロン!
うっかりちくわを寝室に入れないで寝てしまったら「ヒーン、ヒーン、ニャアーーーンニャァーーン(泣)」と大鳴き。
扉を開けるとダッシュで隣に滑り込んで寝るようになりました。
この変化には家族みんな驚き。ちくわどうしちゃったの……?と不思議がります。
私のことを母猫と思うようになってくれたのか、それとも、このおばさんは自分たちのことが大好き!と気づいてくれたのかは分かりませんが、これからも可愛いお腹はずっと見せていただきたい。
それにしても、私が猫を飼い始めて約3年ちょっと。こんなに猫にデレデレになるとは……。
猫ズたちも、私の変化を見て「あのおばさん、日に日に愛が重くなってんですけどー!!」などと、ヒソヒソしてるかもしれないですね。
(この連載は隔週金曜日に更新します)
sippoのおすすめ企画
「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。