お客さん大好き、誰でも歓迎しちゃうにゃ ブリティッシュショートヘア「レオ」

<sippoストーリー>
レオ/男の子/ブリティッシュショートヘア/11歳
普段の呼び名:レオ
飼い主さんのニックネーム:レオナナ

■名前の由来はなんですか?
ジャングル大帝のレオから名付けました。元気に男らしく育って欲しかったので。

■出会ったきっかけはなんですか?
ブリティッシュショートヘアを探していて、ペットショップのHPで見て会いに行きました。抱っこをしたら離せなくなり、その日に連れて帰りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
レオはお客さんが大好きです。お客さんが来るとひとりずつ全員にちゃんと挨拶をするので、お客さんに喜ばれます。家の修理に来た業者さんにも挨拶します。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
出不精になりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
アンリッカラー。普通のカラーよりもストレスが少ないと思います。レオも愛用しています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
何をされても怒らないおっとりのんびりな優しい性格のレオ。体が弱く、持病も色々あるけど、一日でも長く元気に過ごして欲しいな。

【関連記事】
野良猫時代、耳を怪我していた「しまちゃん」 あっさり捕獲され今では家族の人気者に
手術後、必死に私を呼ぶ声に絆を確信 私を猫派にしたロシアンブルー「Luna」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。