手術後、必死に私を呼ぶ声に絆を確信 私を猫派にしたロシアンブルー「Luna」

<sippoストーリー>
Luna/男の子/ロシアンブルー/3歳
普段の呼び名:ルナにゃん
飼い主さんのニックネーム:ルナマミー

■名前の由来はなんですか?
娘の希望でLunaと名づけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
外出した際にたまたま通りがかったペットショップで見かけて一目惚れしました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
去勢手術のあと病院へお迎えに行った時のことです。術後にケージの中でおとなしく座っていたLunaが、私の姿を見た瞬間に全身の力を振り絞るかのように「ママーここだよ!ボクはここだよ!ママー」と叫ぶかのように声を出してケージから出ようとしていました。その姿を見た時に初めて「この子はちゃんと私を家族と認識しているんだ」と絆を確信しました♡

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
Lunaと出会う前はペットを飼っていないので、普段はペットショップに立ち寄ることもなかった上に、子供の頃から犬派で猫は苦手でした。ところがLunaと暮らし始めてからは完全に猫派です!

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ペピイさんで購入した「革いー!猫じゃらし」
猫に優しい綿紐と本革で作られていることです。かじったり舐めたりしても安心な植物タンニンなめし加工なので安心。またパーツが破損しにくく誤飲の心配も低いのでおすすめです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
猫に対する知識や経験のない私達が家族になったことで、初めはちゃんと育てられているのか心配だったけれど、元気にスクスク成長してくれて本当にありがとう!!これからもお互いに元気に長生きしようね♡

【関連記事】
名前を呼んだら返事をするよ 元気いっぱいの雑種「るる」
パパのタオルケットで二度寝しちゃっと スコティッシュフォールド「ゆきこ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の寄生虫、どんな子も迎える前に検査・駆虫の習慣を 獣医師と保護猫のプロに聞く

「保護猫」を家族に迎える人が増えています。外暮らしを経験したことのある猫の場合、寄生虫への注意が必要です。獣医師と保護猫のプロに聞きました。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。