家族になってこの家に住むよって選んだのは僕なんだ 茶トラの「虎太郎」

<sippoストーリー>
虎太郎/男の子/MIX/4歳
普段の呼び名:コタ
飼い主さんのニックネーム:あんコタ母

■名前の由来はなんですか?
先住の「あんこ」に合わせて「きなこ」という名前を用意していましたが、あまりにもやんちゃで似合わないということになり、虎柄の男の子という意味で「虎太郎」にしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
茶トラと暮らしたいという主人の思いがあり、里親募集サイトで探していました。動物愛護協会さんから譲渡いただきました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
トライアルでうちに来て、キャリーの扉が開いてすぐに我が家を楽しそうに走り回っていました。「このお家に住むよ」と決めたように思えました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
うちの子を可愛く撮りたくて、写真教室に通うようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ニャンとも清潔トイレ、本当に臭いがしません。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします。
コタ、いつも元気と笑いをありがとう。その太陽のような天性の明るさに、本当に救われる日々です。これからもずっと元気でそばにいてね。

【関連記事】
50gの超未熟児だったキジトラ「SUN」 生命力のすごさを教えてくれた奇跡の猫
お仏壇に手を合わせるのが日課 ご先祖様や仲間を大事にするキジ白猫「サラ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。