2匹のおかげで電車に詳しくなりました ミニチュアダックス「ひかり」&「あかり」

<sippoストーリー>
ひかり(チョコタン)、あかり(クリーム)/女の子/ミニチュアダックス/ひかり8歳、あかり4歳
普段の呼び名:ひかり→ひーちゃん、あかり→のの
飼い主さんのニックネーム:ゆみ

■名前の由来はなんですか?
一番最初に迎えたワンコが「ほたる」で、もしほたるが子供を産んだとしたら蛍の光から「ひかり」と、似ている響きで合わせると蛍光灯になるので「あかり」とつけようと話していました。ほたるが産んだのではなく、妹として迎えた子たちですが「ひかり」「あかり」と名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ひかりは多頭飼いに憧れてお迎えしました。あかりはほたるが虹の橋へ行ってしまい、ひかりが寂しそうだったので新しく家族に迎えました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ひかりは以前プールのイベントに連れていったのですが、初めて泳がせたので上手く泳げず、背泳ぎのようになってしまって大笑いしました。今でもその時の動画を見ると笑ってしまいます。

あかりは大好きなドッグウェアのブランド「as know as de wan」がつくばに新店をオープンするときにオープニングのモデルに選んでいただき、2カ月間だけモデルの活動をさせていただきました。最後にプロのカメラマンに撮影していただき、ポスターを作っていただいたのですが、出来上がったポスターを見た時の感動は忘れられません。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
電車にうとかったのですが、一緒にお出かけがしたくてあちこち電車を調べて行けるようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「バディーベルト」というハーネスです。ひかりは首輪だとグエッとなってしまっていたのですが、このハーネスに変えてから快適にお散歩出来ています。

■オススメのおでかけスポットは?
駒沢です。ペットグッズのお店も多く広い公園もありお散歩も出来ます。ペット可のカフェも多いので楽しめます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ひかりはまずは目指せ10歳!その後ももっと長生きしてね。あかりはこれからもそのままでいてね。

【関連記事】
ありふれた日常の風景が宝物 家族に笑顔と会話を増やしてくれたトイプー「ふうか」
朝の目覚めは2匹の声 シェルティきょうだい、心優しい「ルティ」と念願の娘「イブ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。