朝の目覚めは2匹の声 シェルティきょうだい、心優しい「ルティ」と念願の娘「イブ」

<sippoストーリー>
ルティ、イブ/ルティは男の子、イブは女の子/どちらもシェルティ/ルティは8歳、イブは7歳
普段の呼び名:ルティ、ルっちゃん、ルー、ル/イブ、イブちん、イブたん、イブイブ
飼い主さんのニックネーム:みみやん

■名前の由来はなんですか?
ルティ→先代犬がシェルティの『シェル』という名前だったので、次はシェルティの『ルティ』ということで『ルティ』になった。

イブ→我が家で初の女の子なので、人類初の女性「アダムとイブ」のイブにちなんで『イブ』になった。

■出会ったきっかけはなんですか?
ルティ→先代犬を亡くして悲しすぎて淋しすぎて、ネットでシェルティのブリーダーのサイトを見ていて、前足の毛色が先代犬と同じルティを見つけた。

イブ→ルティが一緒に遊べるきょうだいを、と、ルティをむかえたブリーダーのサイトで探していて、子犬の時から先代犬と同じ立ち耳だったイブを見つけた。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ルティ→先代犬を思って私が泣くと必ずすっと飛んできてペロペロと顔をなめてくれた。本を読んだりテレビを見たりして泣いた時は知らん顔なのに。

イブ→人間の子どもは息子ふたり。犬も、先代犬とルティは男の子で、とにかく初めての念願の女の子であるイブはかわいくてかわいくて、犬に服なんて!と思っていた自分がウソのように、ワンピースやスカート、ピンク系の犬服をたくさん買ってしまった!

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
休日の朝寝坊がなくなった。人間の寝室は二階、犬たちは一階で寝ているが、どんな目覚し時計より、ルティ・イブの「ワン!」のひと声で起きる。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ウンチ袋の「BOS」。ほんとにまったく臭いが外にもれない。

■オススメのおでかけスポットは?
那須。ワンコフレンドリーな街、とうたっているだけあり、ドッグランやカフェ、犬連れで楽しめる観光スポットがたくさんある。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ルティ。いつも朗らかで、誰とでもなかよくできて、にこにこ優しいルティ。大好きだよ! ルティがいてくれるだけで、おかあちゃんも笑顔になれるよ。これからも元気に、毎日楽しくすごそうね!
イブ。おかあちゃんの、大切な大切なひとり娘♡ 自由奔放で、ちょっぴりシャイで、なによりとっても可愛いイブのことが大好きだよ! ずっとずっと一緒にいようね!

【関連記事】
家族みんなでキャンプに来たよ ジャックラッセルテリア「ラフ」
大好きなお散歩帰りでビッグスマイル! 14歳の豆柴「レオ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。