お太りさま猫ぐっぴー レシピ本にヨダレもしたたるイタメシ男子

 引き続き新型コロナウイルスの影響で外食も自粛が求められる中、自炊をする機会が増えましたよね。

 飼い主は自炊をあまりしてこなかったため、「レシピ本」を片手にご飯を作る毎日を送っております。そのせいか、そんな飼い主の姿を見ているぐっぴーの中では、「レシピ本を開く=ご飯ができる」という方程式が成り立ってしまったようです。

「レシピ本にはご飯が“出てくる”」ということを、「レシピ本を見たらご飯が“飛び出してきて”食べられる」とまで拡大解釈したんですね。なんとも都合のよい食いしん坊な思考回路です。

 余談ですが、ぐっぴーは普段人間のご飯にあまり興味を示しません。しかし、「アクアパッツァ」「レタス」「オリーブ」だけは滝のようにヨダレをしたたらせ、食べたがります。

 おにぎりとか、ちゃんこ鍋とか食べそうな見た目ですが、見かけによらず、イタリアンな男子なんです。

 しかし、残念ながら、ぐっぴーが食べることを許されているのはダイエット用のドライフード(またはウェットフード)のみなのでした(アクアパッツァはあげません)。

<おしらせ>

 ぐっぴーが「くまくま」こと猫界の親方「くまお」とその妹分「こぐま」、そしてsippoとコラボしたチャリティLINEスタンプができました!

 収益は、全額新型コロナウイルスで譲渡会などが開催できず、苦境に立たされている動物保護団体へ、寄付されます。

 普段使いにも無駄打ちにもたくさん使える、ふくよかなラインナップになっています。ぜひ、いつもの生活にぐっぴーとくまくまを取り入れて遊んでください!

 みんなで力を合わせて動物保護団体をサポートできたら嬉しいです!

ぐっぴーくまくま×sippo ねこスタンプ

【関連記事】こんな不安なご時世だから 癒やしの猫専門職「デレワーク」推奨

さきとも
さきが飼っていた猫「ぐっぴー」に、ともがひと目惚れし、さきともと「ぐっぴー」の謎の共同生活を開始。2015年、思いつきで一緒にInstagramアカウントを開設。現在はふたりで「ぐっぴー」の育成を行う。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
ぐっぴーのたぷたぷ日記
ぽっちゃり猫「ぐっぴー」の知られざる日常生活を、飼い主がゆる~く愛あふれる写真マンガ仕立てでつづります。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。