猫様には不思議な力がある? 猫たちが待つパワーストーン屋さん

亀島さんと、チーフアシスタントのレモンちゃん
亀島さんと、チーフアシスタントのレモンちゃん

 渡嘉敷・座間味・粟国などの離島行きの船が発着する旅客ターミナル「とまりん」の近くに、猫のいるパワーストーン屋さんがあると聞いてお邪魔しました。

(末尾に写真特集があります)

 看板のないお店はごく普通の一軒家。中に入ると……あれ、ここお店? 好奇心旺盛な猫たちに囲まれて、まるで猫カフェみたい。店主は、猫好きオーラ全開の亀島みどりさん(46歳)と真栄城よしのさん(46歳)。暖かい陽だまりのようなお部屋は居心地がよく、石がズラッと並んでいるお店のイメージとは違いました。カウンセリングで一人ひとりにふさわしいパワーストーンを選びだし、オーダーメイドのブレスレットを製作、そして良きサポートをしてくれます。 

ピンクの肉球がキュートなジロー君
ピンクの肉球がキュートなジロー君

 沖縄には古来より「ユタ」と呼ばれるシャーマンが存在しました。亀島さんは人生で4回、業界の師匠から「あなたの後ろに神様いるよ」というお言葉を聞いたことがきっかけで、このお仕事をする決心をしたのだそう。ということは、亀島さんも神の言葉の代弁者で、猫はそのアシスタント!?

 完全予約制のプライベートな空間で猫をモフって、パワーストーンで人生開運。5匹のカワイイパワーも加わってリピーターのお客様が多いのも納得です。

(写真・文 芳澤ルミ子)

Dragon Stone(ドラゴンストーン)
沖縄県那覇市泊3-9-4
TEL:090-1948-4083
営業時間:11:00~19:00(最終受付18:00)
定休日:日曜・祝日

【関連記事】 沖縄の「てんぷら島」は、ふっくら猫が集まる猫島

辰巳出版が隔月で発行している猫専門誌です。猫愛にあふれる企画や記事の質に定評があります。

sippoのおすすめ企画

家の中に寄生虫!? 完全室内飼いの猫も対策が必要な5つの理由

「家飼いだから安心」と思いがちだが、実は家の中でも寄生虫のリスクは少なくありません。きちんと寄生虫のリスクと対策を学んでおきましょう【ネコも動物病院プロジェクト】

この特集について
from猫びより
猫専門誌「猫びより」(辰巳出版)から提供された記事を集めた特集です。専門誌ならでは記事や写真が楽しめます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


症状辞典

愛犬、愛猫の病気やけがについて、獣医師が症状別に解説する辞典です。